モンスターカレンダー

« 2014年2月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728
トップ > 生き物・野生動物・内山家のペット > 雉(キジ)との遭遇

雉(キジ)との遭遇

こんにちは。
お米 通販の新潟コシヒカリ農家「内山農産」のスタッフ、チカです。

雉(キジ)の足跡を発見した土曜日の夕方のこと。

外からキジの鳴き声が聞こえたので、カメラをつかんで飛び出しました。
(実際には音を立てないようにソッとドアノブを回しましたが笑)

いた!!オスのキジ! (手前の木にピントが合っています^^;)
オスのキジ

オスのキジです。お隣さん家の庭を歩いていました。
オスのキジ

上の写真を拡大トリミング。綺麗で立派な雉です!
雉

木の陰に隠れてキジの姿が見えなくなったので、そっとドアを閉めて、サササッと飛び出し、トラクターに身を隠しながら引き続き観察します。

お隣の庭を通り抜けたキジ君。
雪が消えて土が出ているところをうろついていました。食べものでも探していたのでしょうか。
キジ

キジ君「ヨッ、ホッ!」 2枚の写真を合成(笑)。
キジ

キジ君、スラーッとしていて美しいですなあ...。さすが(?)国鳥。
キジ

軽快に雪の上を歩くキジ君。
キジ

タッタッタッタッと、そんな足音が聞こえてきそう。
雉

キジさんキジさんどこ行くの。奥のお宅の庭へ歩いて行きました。
キジ

久々に目の前で、しかも視界の邪魔になるものがほとんど無い状況で見たのは初めてかもしれません。
普通に集落の中や周辺をうろついているそうですが、私自身久しく見ていなかったので...。
ちょっと感動です。

たくましく、雉(キジ)が生きています。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.uchiyama-nosan.com/mt/mt-tb.cgi/5586

コメントする

MTBlog50c3BetaInner

月別 アーカイブ