ジャガイモ掘り

こんにちは。
お米 通販の新潟コシヒカリ農家「内山農産」のスタッフ、チカです。
先週の金曜日のこと。
晴れの日が続いていたので、畑でジャガイモの収穫をしました。
午前中に左側の二畝を終え、午後からは残る二畝を掘り起こします!
ジャガイモの収穫
節子ママとおじいちゃんの二人で掘り起こします。
節子ママとおじいちゃん
おじいちゃんが剣先スコップを使って、ジャガイモを株ごと掘り起こします。
ジャガイモを株ごと掘り起こします
たくさんのジャガイモが生っていました♪
たくさんのジャガイモ
器量よしのジャガイモが出てくる出てくる♪
ジャガイモ
「はぁ~、くたびんた」「ちょっと休みましょう」 ひと畝終わってちょっと休憩。
一休みをしたら、またジャガイモを掘り起こしていきます。
ジャガイモを掘り起こし
翌日、さっそくお昼ご飯に、新じゃがたっぷりのカレーをいただきました♪
新ジャガたっぷりのカレー
あ~おいしかった! 新ジャガは最高ですね!