雨上がりの青空

こんにちは、チカです。

昨日の午後3時半頃、雨が上がったので外に出てみると、屋根の向こうの青空に虹が出ていました!
位置は低かったのですが、綺麗に半円の虹が見られました。
虹っていうのは、いつ見ても感動するものですね。
青空 虹 雨上がり 空
午後1時過ぎから降り始めた雨は2時間ばかりで止み、太陽も出てきたので、濡れて光っていた籾も直に乾いたことでしょう。
籾 稲穂 稲 モミ
ついでに天くんの様子を見に行くと…デデーン!
玄関の土間に寝そべっていました。
犬 柴犬 ペット 飼い犬 天
寝ているのかと思いきや、目を開けていましたよ。
犬 柴犬 ペット 飼い犬 天
夕方の散歩、雨に濡れなくて良かったね(^-^)
今日は午前中、籾が乾いた頃を見計らって稲刈りを再開しました。
どれだけ刈れるか、雨が降るまで頑張ります。