有機栽培米の穂肥まき

こんにちは、チカです。

今日もとっても暑いですね。
昨日の夕方、頭が痛いな~軽い熱中症かな~と思っていたんですが、夜に念のため熱を測ったら、微熱が…夏風邪をひいてしまったようです(--;
夏風邪って長引くんですよね~…皆さんも夏風邪にはお気をつけ下さい!
有機栽培米の田んぼで、穂肥まきをしました。
有機栽培米 穂肥 追肥
有機栽培米には、ぼかしペレット暁という有機JAS認定の有機質肥料を散布します。
有機栽培米 穂肥 追肥 有機JAS認定 ぼかしペレット暁
動力散布機に有機質肥料を入れて。
有機栽培米 穂肥 追肥 有機JAS認定 ぼかしペレット暁 動力散布機 有機質肥料
重い散布機を背負って、田んぼの中を歩いて、肥料をまきます!
有機栽培米 穂肥 追肥
暑い! 端っこまで散布したら、散布機を背中から下ろして、腰かけて一休み。
有機栽培米 穂肥 追肥
稲に栄養をまいて、美味しいお米が出来ますように!
有機栽培米 穂肥 追肥