紫陽花(アジサイ)

こんにちは。
お米 通販の新潟コシヒカリ農家「内山農産」のスタッフ、チカです。
本格的に台風シーズンになりましたね。
現在沖縄県を襲っている台風9号、大きな被害が出ないことを祈っています。
新潟県は一週間ほぼ晴れ曇りが続くようですが、梅雨明けはまだ先のようです。
梅雨はジメジメしていて好かないですが、この花は大好きです。
梅雨の時期の花といえばこちら、紫陽花(アジサイ)。
紫陽花 あじさい アジサイ
内山さん家の庭に幾つも咲いています。
落ち着いたブルーの紫陽花。
紫陽花 あじさい アジサイ
まだ小さい木ですが、ちょっと変わった赤紫色の紫陽花も咲いています。
紫陽花 あじさい アジサイ
ジメジメとした天気ですが、天くんは毎日元気です!
天 柴犬