内山家の新しい家族

こんにちは。
お米 通販の新潟コシヒカリ農家「内山農産」のスタッフ、チカです。
ひとつ前の記事で触れましたが、今年の秋、内山さん家に新しい家族が増えました!

その名は「天(てん)」! オスの柴犬です。

天(てん) オスの柴犬

9月頭に生まれたそうで、内山さん家に来たのが11月の頭。
写真は生後2ヶ月の頃になりますね。
天(てん) オスの柴犬
私とは初対面。指をさし出したら舐められました(´ ▽ ` )
天(てん) オスの柴犬
ピースが亡くなって寂しかった社長も、ご覧のとおりニコニコです。
天(てん) オスの柴犬
前足を抱えあげられて小さな歯が見えています(´ ▽ ` )
天(てん) オスの柴犬
ゲージから出してあげると、あたりをクンクンしながら玄関内を歩き回ります。
天(てん) オスの柴犬
天気のいいある日のこと。気持ち良さそうに伸び!(舌も出てる)
天(てん) オスの柴犬
ふわっふわです。さわり心地抜群。
天(てん) オスの柴犬
玄関の外に出てきてクンクン。
天(てん) オスの柴犬
リードをはずすと、タッタッと軽快に走り出しました。
天(てん) オスの柴犬
でもまだ遠くはちょっと怖いと見えて、名前を呼ぶと、ピタッと止まりました。
天(てん) オスの柴犬
リードにじゃれる天。
天(てん) オスの柴犬
節子ママの足元にちょこんと座ります。
天(てん) オスの柴犬
だんだんとやんちゃになってきて、「遊んでくれー!」
天(てん) オスの柴犬
散歩も慣れました。
天(てん) オスの柴犬
ここまでの写真は生後3カ月まで。
もうすぐ生後4カ月になります。
食べる量も増えてきて、日々少しずつ成長しているようです(^^)
これからの天君も、どうぞお楽しみに!
今年最後のブログ記事になります。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。