田植えの慰労会

こんにちは。
お米 通販の新潟コシヒカリ農家「内山農産」のスタッフ、チカです。
5日の夕方、少し早めに仕事を切り上げて、田植えの慰労会が行なわれました。
場所は、頚城区百間町の寿司割烹「鯛萬」。
寿司割烹「鯛萬」
皆さんのおかげで、無事に田植えが終わりました!
来年もまたよろしくお願いします!乾杯!
乾杯
私はコーラフロートを。アワが盛大に吹きこぼれてきまして…(笑)。でも美味しかったです!
これを見た節子ママ、私も飲みたい!と、追加で頼んで、ご満悦の表情でした。
コーラフロート
先付けをいただきます。
サワガニのから揚げがパリッとしてて、美味しかったなぁ。
先付け
お刺身の盛り合わせ。
マグロ、アオヤギとホタテ、イカの磯辺巻き、甘エビ、白身魚(名前分からず)。
新鮮でおいしかったです。
お刺身の盛り合わせ
好きなものを何でも頼んで良いと社長が言ったら、慰労会出席者の半数以上が、岩牡蠣を追加注文する始末(笑)。
岩牡蠣
ナスの味噌田楽。付け合わせも美味しかったです♪
ナスの味噌田楽
これ、みんな大好きなんです。豚の角煮! ご飯が欲しくなる味です。
豚の角煮
他にも茶碗蒸しや天ぷらの盛り合わせが出されまして、すべて完食。
寿司割烹なだけあって、ご飯はお寿司が出てきたのですが、うっかり撮影し忘れました(笑)。
お腹いっぱい胸いっぱいでした。
真っ黒に日焼けした社長。
今年も無事に田植えが終わって、ホッとしての笑顔でした。
社長
田植えの労をねぎらって、また新たに気合いを入れ、今年の米作りに励んでまいります。