かも通信(合鴨農法)2013 その4

こんにちは。
お米 通販の新潟コシヒカリ農家「内山農産」のスタッフ、チカです。
生後数日で我が家に来て、すくすく成長しているアイガモのヒナたち。
6月24日の午後に、田んぼデビューいたしました!
田んぼの準備を済ませて、飼育小屋へ向かいます。
涼やかな目元のアイガモ。二日見ないだけで、さらに大きくなった気がします。
アイガモ
はーいカモちゃんたち~、田んぼへ移動しますよ~。
一羽ずつ捕まえて、段ボール箱に入れて運びます。
段ボール箱
新しい住みかへ出発進行! 新居は徒歩一分ですが(笑)
出発進行
アイガモ、大地に下り立つ!
アイガモ
え?え?ここどこ? 初めての場所に不安げなアイガモたち。身を寄せ合います。
不安げなアイガモ
さあ広い世界へお行き!
広い世界へ
アイガモたちの冒険の始まり始まり~♪
アイガモたちの冒険
続きはまた明日♪
どうぞお楽しみに。