讃岐うどん鶴越初来店

こんにちは。
お米 通販の新潟コシヒカリ農家「内山農産」のスタッフ、チカです。
新潟県上越市にも讃岐うどんの専門店があります。
店の名前は「鶴越(つるこし)」。
オープンして何年か経過しているはずですが、一度も来店したことがなく。
先週土曜日の夜、初来店してきました。
住宅街にあると聞きましたが…信号を右折して、丁字路を右折…。
暗闇に浮かぶお店の明かり。
一見普通の家の玄関にかかる鶴越ののれん。
鶴越ののれん
引き戸を開けてのれんをくぐると…店内の間取りは普通の家の和室でした。
畳の上にテーブルや椅子が並び、奥には厨房があるようでした。
席につき、メニュー表を手に取ります。
大いに迷いまして…、釜抜き系の「釜たまイタリアン」を注文してみました。
これが釜たまイタリアン!
釜たまイタリアン
うどんに生卵、ネギ、チーズ、バターに黒胡椒がトッピング。
醤油をかけて、よ~くかき混ぜて、ズズズズーッッ!!
美味しい!(美味しくなかったら書きません笑)
うどんと一緒に食べる天ぷらなども色々種類がありました。
無難に天ぷらの盛り合わせ。後ろの天ぷらは何だったっけなあ…忘れちゃいました。
天ぷらの盛り合わせ
こちらはざるの大盛り!つやつやでした。
ざるの大盛り
お腹いっぱい、噂にたがわぬ美味しさでした。
また行きたいです!