社員旅行2012 その6

こんにちは。
お米 通販の新潟コシヒカリ農家「内山農産」のスタッフ、チカです。
8月上旬に、社員旅行で、群馬県の草津温泉へ行ってきました。
夕食後に、湯畑周辺でキャンドルイベントなるものが開催されていると聞き、下駄を履いて行ってみました。
光泉寺の山門下階段をやわらかく灯すロウソク。
ゆもみちゃんの姿が浮かび上がっています。
ロウソク
湯畑前では、ブルースハープのライブがあり、皆さんうっとりと聞き入っていました。
ブルースハープのライブ
旅館に戻って時計を見ると午後10時。
日ごろ家事や仕事で忙しい身の女性陣。
眠気に耐えられず、夜更かしすることなく、すやすやと就寝したのでありました。
翌朝すっきりと目覚めました。
朝ご飯会場へ行く途中に飾られていた、カサブランカ。
カサブランカ
素朴だけどあたたかい朝食をいただきました。
朝食
炭酸水の湯豆腐。ふわっと溶けてしまうほど滑らかでした。 朝はやっぱりお味噌汁で。
炭酸水の湯豆腐お味噌汁
しっかり食べて、少し部屋で休み、旅館内の喫茶店でコーヒーを。
旅館内の喫茶店
ここで社長らとはお別れ。行きと同じく、帰りも別行動です。
お世話になりました、昔心の宿 金みどりさん。
昔心の宿 金みどり
さて、帰りは軽井沢経由で、今年も、ものづくりをしてきました。