午後のひと息

こんにちは。
お米 通販の新潟コシヒカリ農家「内山農産」のスタッフ、チカです。
7月29日の午後、町屋交流館・高田小町へ行ってきました。
信越バロック・ダモーレ合奏団の第1回演奏会を聴きに来ました。
町屋交流館・高田小町
信越バロック・ダモーレ合奏団は、主にバロック時代の曲を、モダンの奏法で演奏するアマチュアの弦楽合奏団です。
お世話になっている方が所属していて、初の演奏会を行なうというので、聴きに行ってきました。
感激しました、久々にクラシックを生で聴いて、やっぱり良いなぁ、と。
私は中学生の時に、弦楽部に所属していまして、チェロを弾いていたんです。
当時大好きだった曲、パッヘルベルのカノンを聴くことができて、感動しましたね。
ただ今高田では風鈴街道の真っ最中。
雁木通りに風鈴が下げられていて、涼しげな音色を聞かせてくれています。
風鈴の音に誘われて、そぞろ歩きをするのも良いかもね(^-^)
風鈴街道
のどが渇いたので、お馴染みのカフェ、たびのそら屋へとやって来ました。
たびのそら屋
日差しから逃げて、ほっとひと息。
日差しから逃げて
梅のチーズケーキとコーヒー。さっぱりしていて美味でした♪
梅のチーズケーキとコーヒー
ほっとひと息をつく瞬間です。