越後上越「食の嵐」in糸魚川~天下御麺~に行ってきた その3

こんにちは。
お米 通販の新潟コシヒカリ農家「内山農産」のスタッフ、チカです。
ご当地グルメ20店が並ぶ駅前通を左折して、細い道に入ってみます。
地元糸魚川の物産販売テントや、飲食店、オモチャの出店が並んでいました。
糸魚川の地酒の試飲販売もあったりして、ゆったりとした時間が流れていました。
糸魚川の地酒の試飲販売
お友達の一印かまぼこさんのテントがありました!
実は初めて食べます、一印さんの商品。
揚げたて熱々のかまぼこメンチ。美味しかった~!
かまぼこメンチ
糸魚川と言えば、クラシックカー。
度々クラシックカーのイベントが開催されているのです。
本町商店街に並んだクラシックカーを眺めながら歩きました。
スカイライン2000GTR(1971年)、カッコえいですなぁ!
スカイライン2000GTR
オモチャみたいに可愛らしい、フィアット500(1973年)。奥の赤い車はランボルギーニ。
フィアット500
ヒロトが来ていたら喜んだだろうなぁ、グリーンのミニ。(車名等を確認するのを忘れました)
グリーンのミニ
糸魚川の街中には緑が多いですね。清涼感あふれる一角。
清涼感あふれる一角
イベントを十分に楽しみました。そろそろ帰りましょうか。
歩いて駅前に戻り、シャトルバスに乗って、市役所の駐車場へ。
シャトルバス
上越へ帰る前に、お友達のナカシマ糸魚川店さんに寄りました。
母の日用にケーキを買うついでに、喫茶スペースで一個食べることにします。
「さくら」。桜の香りとショコラが美味しかったです♪
さくら
楽しい一日でした。また糸魚川に行くぞー!