美術部の仲間と

こんにちは。
お米 通販の新潟コシヒカリ農家「内山農産」のスタッフ、チカです。
先日、居酒屋「かくれ屋おと」で、高校の美術部の同学年3人で飲み会をしました。
母校の美術部のメンバーで同学年だったのは、私、F、Yちゃん、の3人だけでした。
私とYちゃんは市内在住で度々会っているのですが、Fだけ北海道在住で遠い。
多忙で滅多に帰ってこないので、何年ぶりなのか思い出せないくらい久しぶりの再会です。
飲み物を頼んで、乾杯!
お通しの茶碗蒸しと生搾りグレープフルーツチューハイ。
茶碗蒸しと生搾りグレープフルーツチューハイ
お刺身の盛り合わせ。
お刺身の盛り合わせ
他にもたくさんの料理。春巻、シュウマイ、冷やしトマト、手羽先揚げ、やみつきポテトなど。
たくさんの料理
デザートも頼もうということで、私はあんみつを。
あんみつ
Fが頼んだのは、もっちーな(お餅のみたらし)と生チョコわらび餅。(写真は2人前)
もっちーな(お餅のみたらし)と生チョコわらび餅
お餅を炭火で焼いて、熱々のみたらしにつけて食べる!という驚きのデザート。
デザートというより、食事みたいな感じだったとか(笑)。
お餅を炭火で焼いて
食べて飲んで喋って・・・お互いの近況を聞いたり話したり、楽しかったなぁ。
この夏、Yちゃんと北海道に旅行する計画を立てているので、Fとまた遊ぶつもりです!
楽しみだなあ!