直江津学びの交流館の雛人形

こんにちは。
お米 通販の新潟コシヒカリ農家「内山農産」のスタッフ、チカです。

昨夜は直江津の学びの交流館で、謙信IT自主勉強会が開かれまして、参加してきました。

参加者の皆さん。
左から、もちや菓子店のもちこさん、バランシングロックの横山先生、珈琲工房かさはらの笠原さん、山本味噌の山本さんです。
それから写真には写っていませんが、カラーコラボMuのmuさんも参加されました。
参加者の皆さん

学びの交流館の1階のロビー(?)で、高校生たちが勉強をしていました。
そのスペースの手前に、さまざまな雛人形が展示されていましたよ!

かわいらしいサイズの胡桃の雛人形。竹の中に鎮座していました。
かわいらしいサイズの胡桃の雛人形

お内裏様とお雛様♪
お内裏様とお雛様

オーソドックスな七段飾りもありましたよ。
右大臣イケメン!(笑)
右大臣

仲睦まじく寄り添う木目込み人形の雛人形。表情が良いですね^^
木目込み人形の雛人形

勉強会の後に、大型書店の知遊堂へ寄って、小説と漫画を数冊購入。
併設されているバリスタカフェで、ワッフルを食べました♪
ワッフル

楽しくわいわい勉強して、甘いものを補給して充実した夜になりました^-^