新潟ぶらり旅 真冬のライブその1

こんにちは。
お米 通販の新潟コシヒカリ農家「内山農産」のスタッフ、チカです。

先週の土曜日のこと。午後から新潟市へ行ってきました。

出発する前に腹ごしらえ。内山家のおばあちゃんお手製のカレーで英気を養います。
お手製のカレー

土曜日は大荒れで、電車の遅延・運休が相次ぎ、高速バスで行くことにします。
いったん自宅へ帰って車を置き、歩いて高速バス乗り場へ。雪に埋もれておりました。
高速バス乗り場

この日の新潟市行きの高速バスは混み混み。
最終的に通路の座席も満席で、それでも乗れなくて、乗車を断わる人が出た程でしたから。

新潟駅万代口前、16時26分。
新潟駅万代口前、16時26分

すぐにバスターミナルへ行き、長打の列に並んで、バスに乗車しました。
満員のバスに揺られて着いた先は、朱鷺メッセ!
エスカレーターで2階へ上がります。 ライトアップされた長い通路。
エスカレーターライトアップ

Perfumeのライブでした!写真はあちこちに貼られていたポスター。
キリンチューハイ氷結プレゼンツ、というライブツアーでしたので。
Perfume

基本的にグッズは買わないのですが、どういった物が販売されているのかチェック。
色違いサイズ違いが揃ったTシャツ。 ピアス、ストラップ、チョコレートにスニーカー!
Tシャツピアス、ストラップ、チョコレートにスニーカー
このほかにも色んなグッズが並んでいました。

いやもう、とっても楽しいライブでした。
エレクトロなサウンドが大好きな私としては、もう楽しくて楽しくて。
彼女たちのパフォーマンス、ダンスもとてもかっこいいし可愛かったです。
演出もシャープで素敵でしたね。
楽しい、嬉しい、それにつきるライブでした。

ライブ終了が20時40分過ぎでした。
帰りも大混雑で、バス乗り場まで30分(通常なら徒歩5分の位置)。
乗り込んでからも道が大渋滞で、新潟駅へ着いたのが21時45分頃でしたか。
疲れていたので、コンビニでご飯を買ってホテルの部屋で夕食にしました。

一息ついてから、ロビーに設置されているパソコンからFBにアクセス。
パソコン
傍らに氷結!普段飲みませんけど、Perfumeに間接的に貢献しようと思いまして(笑

何だかんだとゴロゴロして、深夜1時頃就寝いたしました。
次の日についてはまた明日(^-^)。