ピースへ消臭マットをプレゼント

こんにちは。
お米 通販の新潟コシヒカリ農家「内山農産」のスタッフ、チカです。

先週のことです。
お友達の誕生日プレゼント工場さん(ペット用ニット製品のファンデルワン様)が、Facebook上でプレゼント企画を実施されていました。
ペット用品のプレゼントでしたので、ピースにプレゼントしたいなと思い、さっそく応募・・・。
先着順だったので間に合うかなとドキドキだったんですけど、滑り込みセーフ!

本日、そのプレゼントが届きました!ありがとうございます!
プレゼント

いただいた品は、ニットで作られた犬用消臭マットです!
中には紀州備長炭が300gも入っています。
犬用消臭マット

可愛いパグ柄。丁寧に編みこまれたニットで作られており、触り心地がとても良いです。
パグ柄

ピースは気に入ってくれるかな?
ベッドで丸まるピースに見せてみると、この表情!
「なんだねこれ?(これはなんですか?)」と言わんばかりの顔。びっくりしたみたいです。
ピース

さっそくマットをベッドに敷くために、どいてもらおうとしたのですが、全く動こうとしない!
「いいもん敷くすけ、どいてくんないや!」(いいものを敷くから、どいてくださいよ!)
ダメです、梃子でも動こうとしません!

人間にすると80歳を優に超えている老犬のピース。
玄関の土間は冷え込むので、ベッドの底に電気あんかを置いてるんですね。
少しの間だけどいてもらうだけだから、と言っても、「おら動きたくないわね!」と、全然ダメ。

仕方ないので、「素敵なプレゼントをいただきましたよ」と、折り畳んだマットを目の前に、というか前足の上に置いておきました。
折り畳んだマット

しばらくして様子を伺うと・・・マットを体にかけて、鼻先を突っ込んでいるじゃないですか!
どうやらヒロトにかけてもらったようです。
跳ね除けていないところを見ると、気に入ったみたいですよ(^-^)
マットを体にかけて

マットなのに本来の使い方をしていませんが(申し訳ない)、気に入って使ってくれているようなので、私も嬉しいです。
誕生日プレゼント工場の三浅さん、素敵なプレゼントを本当にありがとうございました!