ひろ坊の餃子で忘年会

こんにちは。
お米 通販の新潟コシヒカリ農家「内山農産」のスタッフ、チカです。

先週の22日に、謙信IT勉強会と忘年会が開かれました。
18時半から20時半まで、直江津の学びの交流館でパソコンを持ち込んでお勉強。
勉強会を終えて、これからが本番と、直江津駅前にある「ひろ坊」へ行きました。

「ひろ坊」は直江津民に愛されている居酒屋だそうで、特に餃子で有名。
その餃子は直江津民のソウルフードとまで言われているとか。(FBで見た)

直江津のドン(笑)山本味噌さんに予約していただいた座敷で、忘年会の始まり始まり~!
忘年会の始まり

この日はとても混んでいて、餃子が運ばれてくるのをじれじれと待ちます・・・。
空腹は漬け菜や頂き物の蒲鉾で凌ぎました(笑)。
漬け菜や頂き物の蒲鉾
(右から山本味噌さんの手、JKリフォームのコーチャンバランシングロックの横山先生

きたー!これがひろ坊の餃子です!
ひろ坊の餃子

初めて食べるひろ坊の餃子、とっても美味しかったです!
肉とにんにくは使わず、野菜のみの餃子なんですが、これが驚くほどジューシー!
もちろんヘルシー!何個でもパクパク食べられちゃいます。
実際、もっとたくさん食べたかった(笑)。
直江津民が愛しているのも頷ける味でした。また食べたい。

焼き鳥の盛り合わせも美味しかった。
焼き鳥の盛り合わせ

山本味噌さんが大好きだという、牛すじ煮込みもいただきました。
牛すじ煮込み

ご満悦で牛すじ煮込みの写真を撮る山本味噌さん(笑)。
山本味噌さん

こちらもお勧めという野菜炒め。
野菜炒め

ふぃ~、合計10人で飲むわ食うわの痕跡・・・。
合計10人で飲むわ食うわの痕跡

直江津駅前の赤提灯「ひろ坊」。美味しかったです!
直江津駅前の赤提灯「ひろ坊」