糸魚川の新潟スイーツ・ナカシマさんへ行ってきた

こんにちは。
お米 通販の新潟コシヒカリ農家「内山農産」のスタッフ、チカです。

11月20日に、糸魚川の新潟スイーツ・ナカシマさんへ行ってきました。
糸魚川までは車を運転したことがなかったのですが、一念発起、頑張りました。

道中の日本海はなかなかの荒れ具合。
途中風雨で前方が見えなくなったこともありましたが、無事にナカシマさんへ到着。

明るく可愛らしく飾りつけられた店内。
味のあるイラストがあちこちに飾られていて。
味のあるイラスト

お昼時にお邪魔しまして、ランチを注文しました。
熱々のビーフシチュー! おいしかったです!
熱々のビーフシチュー

プラス200円で、食後にコーヒーとミニケーキをいただきました♪
コーヒーとミニケーキ

食後にケーキセットを注文したかったのですが、お腹いっぱいだったので、持ち帰ることに。
ガラスケースに並ぶケーキたち・・・輝いていました。
その中から、わたしはレアチーズを注文。
レアチーズ

お誕生日や記念日のケーキのオーダーはナカシマさんへ!
お誕生日や記念日のケーキ

近隣の小学校などへ訪問授業をしているそうで、感謝の寄せ書きが飾られていました。
感謝の寄せ書き

実はこちらの営業部長のナカシマさんとお友達で、とても楽しく過ごさせていただきました。
お母様もとても明るくて元気な方でしたし、楽しかったです!
営業部長のナカシマさん

帰宅後、コーヒーを用意し、いそいそとケーキを取り出しまして・・・。
レアチーズケーキいただきます!
レアチーズケーキ
フワンボワーズのジャムとふわっふわのフロマージュが絶妙。
白いフロマージュは最初ホイップクリームかって思うくらいふわふわ。
ペロッといただきました!とってもおいしかった!

ナカシマさん、ご馳走さまでした!また来ようっと♪