全国ポータルサイトサミット2011 in やまなしに参加してきた3

こんにちは。
お米 通販の新潟コシヒカリ農家「内山農産」のスタッフ、チカです。

先月の9月16日のことになりますが、山梨県韮崎市の韮崎市民交流センターで開催された、「全国ポータルサイトサミット2011 in やまなし」に参加してきました。
連載でお届けした参りましたサミットの記事も、今回が最終回です。

ポータルサイトサミットである意味最も重要な時間ともいえる、交流会のスタートです!
交流会スタート

良い笑顔!あいさん、僧兵さん、サンクリーン塩尻の北原さん。
あいさん、僧兵さん、サンクリーン塩尻北原さん

もちこさんと吉野さん。サミットのスタッフだった吉野さん、ちょっとお疲れ?
もちこさんと吉野さん

もちこさんと私。
もちこさんと私

その後順番に、各地域ごとにステージに上がって自己紹介をしていきました。

お隣の静岡の皆様。西城英樹のヤングマンを熱唱、踊るオジサマたち。
左のお二人は、会社の社長さんです(笑)。
オジサマたち

上の盛り上がりの後、長野からお越しのサンクリーン塩尻さん。しっとりと。
サンクリーン塩尻さん

群馬からお越しの皆さん。
群馬からお越しの皆さん

主催として頑張ってこられた地元山梨の皆さん。
地元山梨の皆さん

3月の大震災で被災されるなか、このサミットのために来られた宮城県の皆さん。
厳しい状況だけれども、笑顔で力強く語ってらっしゃいました!
宮城県の皆さん

で、トリを務めたのが、なぜか私たち新潟県勢。
新潟県勢

一人ずつ順番に挨拶していきました。ステキなお召し物のMUさん。
内山農産のチカはですね、「新潟でコシヒカリを作ってまーす!」的なことを叫びました。
MUさん内山農産のチカ

最後の最後、実行委員長の挨拶の後に、次回のサミット開催地域の皆さんが挨拶。
次回の開催地は宮城県です!
次回の開催地は宮城県

交流会が終わりました。
その後なぜかブライダルモデルもされているという、ちささん(左から2番目)にご指導いただき、モデル立ちで撮影会に突入(笑)。(恥ずかしいんで画像は小さく・・・)
モデル立ち

足が攣りそうでした(笑)。
足が攣りそう

新米の稲刈り時期真っ只中の開催だったので、残念ながら私はこの後新潟へ帰りました。
他の上越メンバーは宿泊して、翌日ブドウ狩りとワインを楽しんだそうです。
来年のポータルサイトサミットは、時期が合えば色々楽しみたいと思います。
山梨でお会いした皆さん、本当にありがとうございました!