アルビレックス新潟VS鹿島アントラーズを観戦してきた

こんにちは。
お米 通販の新潟コシヒカリ農家「内山農産」のスタッフ、チカです。

先週土曜日の9月10日、東北電力ビッグスワンスタジアムで、アルビレックス新潟VS鹿島アントラーズを観戦してきました。
スタジアム観戦はこれで3回目。

16時20分の信越線に乗り、長岡駅で新幹線に乗り換えて、新潟駅到着は18時17分。
駅南口のシャトルバスに飛び乗り、終点のスポーツ公園停留所で降りました。
小走りで駆け抜けて、とん八のもち豚串焼きを買って、それを食べながら(お行儀悪いですが)、村上牛のすじ肉カレーを買いました。

ゲートを潜り、階段を駆け上がり、着席は19時。選手がピッチに散らばったところでした。
お腹が空いてましたが、カレーはハーフタイムに食べることにして、観戦に集中。
選手がピッチに散らばったところ

今日の相手はリーグ制覇を何度も成し遂げている強豪中の強豪、鹿島アントラーズ。
だからといって、負けられません。絶対勝つ!
絶対勝つ!

今回の観戦席は、バックスタンド2層目の最前列の指定席。
バックスタンド2層目の最前列の指定席
高い位置からの方が目が疲れなくて良いですが、写真撮影には厳しいですね。

なかなか上手いこといかず、前半は0-0で終わるかと思われた前半終了間際の44分。
巧みなパスワークから、本間選手がゴールを決めた!ビールの売り子さんも大喜び!
ゴールを決めた

ゴール裏もおおいに沸く!
ゴール裏

前半が終わり、ハーフタイム中に、急いで牛すじカレーを食す私。
一眼レフのレンズを標準ズームから望遠ズームに換えたところで、選手が戻ってきました。

円陣を組んで、後半戦に向けて気合い。絶対勝つ!(トリミング済)
円陣

GK小澤選手をサポートするゴール裏。
GK小澤選手をサポートするゴール裏

ふと目に付いたドリンクボトル。ちゃんと立ててありますね。
ドリンクボトル

FKから、ゴール前の攻防。
ゴール前の攻防

盛んに指示を飛ばす黒崎監督。
黒崎監督

66分に追加点を決めて、大喜びのブルーノロペス選手とゴール裏!
大喜びのブルーノロペス選手とゴール裏

と、ここまでは良かったのですが、この数分後に、アントラーズの岩政選手に1点決められ、その5分後には田代選手に同点にされてしまい・・・。
勝てた試合を落とした、といったところでしょうか。本当に悔しいです。

少し落ち込みましたが、また切り替えて、次戦も戦っていきましょう!