チカの2泊3日GWぶらり旅 その3

こんにちは。
お米 通販の新潟コシヒカリ農家「内山農産」のスタッフ、チカです。

5月5日(木)、栃木県足利市のあしかがフラワーパークにて。

クルメツツジを楽しんで、丘の上の藤棚へ。
丘の上の藤棚

爽やかでやさしい風が、藤の花房を揺らしていました。
藤の花房

あしかがフラワーパークの園内には、飲食施設が数箇所にあります。

お腹がすきました。近くのマロニエという施設で昼食にしましょう。
何て名前だったかな、ハンバーガーとコンソメスープ。美味しかった(^▽^)
ハンバーガーとコンソメスープ
もうちょっと食べようかと思いましたが、あとで甘いものも食べたかったので我慢。

きばな藤のトンネルは、まだ花が咲かず。真っ黄色のトンネル、いつか見たいです。
きばな藤のトンネル

バラの棚の足元にはパンジーが。
パンジー

睡蓮が咲く池にかかる、うすべに橋。うす紅藤という種類です。
うす紅藤

うすべに橋とハナミズキ。こんな立派なハナミズキは初めて見ました。
うすべに橋とハナミズキ

シーズン前のバラの木と、八重黒龍という八重藤。
バラの木と八重藤

非常に珍しい八重藤、「八重黒龍」。
八重黒龍

香りが強く、濃い花びらが丸く重なりあって、まるで葡萄のよう。
葡萄のよう

八重黒龍と白藤と睡蓮の池。
八重黒龍と白藤と睡蓮の池

びっくりしました、白いドレスを纏った金髪の少女が目の前を。メルヘンの世界でした。
白いドレスを纏った金髪の少女

このへんでもう、お腹一杯といった感じなんですが、次回はあしかがフラワーパークの一番の目玉が登場します。