暑さ厳しい夏の午後

こんにちは。
お米 通販の新潟コシヒカリ農家「内山農産」のスタッフ、チカです。

今日から3連休ですね。弊社は今日は通常営業日で、17日・18日はお休みとなります。
社長ら現場組は、農作業をやるんじゃないかなと思いますが・・・。
私はお休みをいただいて、法事と友達の結婚式をこなします!

さて、暑い日が続いておりますが、皆さん夏ばてなどになっていませんか?
私は幸いここ数年は夏も元気よく、食欲も旺盛に過ごしています。

本日の農家の昼ご飯。
献立はカレーライスとナスの揚げびたし、ナス漬けでした。
カレーライスとナスの揚げびたし、ナス漬け
今日もナスが美味しいです!

ピースはこの暑さにベタッとしつつ、スヤスヤ睡眠。
ピース

冷たいもののとり過ぎには注意ですが、一本くらいいいじゃない!
新潟県下でその名を知られた氷菓「もも太郎」!
氷菓「もも太郎」

グリーンカーテンの朝顔はツルを伸ばし、ポツポツと咲いています。
グリーンカーテンの朝顔

夏の暑さも気分を変えれば楽しく過ごせますね!