モンスターカレンダー

« 2011年7月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
トップ > 米作りの一年 > 夏の草刈り
こんにちは。
お米 通販の新潟コシヒカリ農家「内山農産」のスタッフ、チカです。

現在は、あぜ周りの草刈りを中心に作業しています。
1回目の草刈りは終了し、2回目の「二番草刈り」です。

昨日夕方、専務が草刈りをしているところを撮影してきました。

すっかり夏の景色。
夏の景色

道路脇の急斜面の草刈り。しっかり足を踏ん張って、草刈機を操ります。
道路脇の急斜面の草刈り

道路に上がって、道端の雑草もきちんと刈ります。
道端の雑草もきちんと刈ります

背丈が3メートルを超える位のヒマワリが咲いていました。
ヒマワリ

ギンギンの日差しが降り注ぐなか、草刈りに精を出しています!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.uchiyama-nosan.com/mt/mt-tb.cgi/5205

コメント(6)

こんにちは、いつも有難うございます。最近は雑草がたいへん、私も草刈機を使いますが、休みの日にやらないと、仕事になりません。

meganeさん、こんにちは。

>私も草刈機を使いますが、休みの日にやらないと、仕事になりません。
そうですよね、本業のお仕事がありますもんね。
うちはこれが本業なんで^^

おはようございます。
あぜ草刈も、広いので大変ですね。
綺麗に刈られた田んぼをみると、
ここのお米美味しいだろうな~
などと思ったりします。
青空にすっくと伸びるひまわり、気持ちが良いですね(^^)

muさん、おはようございます。

>あぜ草刈も、広いので大変ですね。綺麗に刈られた田んぼをみると、ここのお米美味しいだろうな~などと思ったりします。
ありがとうございます。
草刈りも大事な作業のひとつなんで、手を抜けません。

>青空にすっくと伸びるひまわり、気持ちが良いですね(^^)
夏を代表する花、大きく咲いて嬉しいです^^

こんにちは。

カレー美味しそうですね。
私的には、農家のなす漬けが大変興味あります。
やわらくぽってりとして、ほのかに酸があっておいしいんだろうな~
と想像していました。

もも太郎は、BSNラジオの近藤アナ扮する佐藤さんが毎日2本食べるとおっしゃって
いました。
私はがりがりくん派です。

立原酒店4代目店主さん、こんにちは。

>私的には、農家のなす漬けが大変興味あります。やわらくぽってりとして、ほのかに酸があっておいしいんだろうな~と想像していました。
十全ナスが一番ですね、ナス漬けは。

>もも太郎は、BSNラジオの近藤アナ扮する佐藤さんが毎日2本食べるとおっしゃっていました。
え~そうなんですか?相当お好きなんですね。

>私はがりがりくん派です。
先日初めてがりがりくん梨を食べました。美味しかったです^^

コメントする

MTBlog50c3BetaInner

月別 アーカイブ

最近のコメント

  • 新潟コシヒカリ農家 内山農産のチカ: 立原酒店4代目店主さ 続きを読む
  • 立原酒店4代目店主: こんにちは。 カレー 続きを読む
  • 新潟コシヒカリ農家 内山農産のチカ: muさん、おはようご 続きを読む
  • mu: おはようございます。 続きを読む
  • 新潟コシヒカリ農家 内山農産のチカ: meganeさん、こ 続きを読む
  • megane: こんにちは、いつも有 続きを読む