社長夫妻の長女の結婚式

こんにちは。
お米 通販の新潟コシヒカリ農家「内山農産」のスタッフ、チカです。

3月12日(土)に、社長夫妻の長女の結婚式が群馬県で行なわれました。
一時は開催が危ぶまれましたが、無事に終了。しかし大変でした。

今回の群馬行きは、前日に節子ママ・ヒロト・次女が先に電車で行き、社長らは当日早朝に親戚一同マイクロバスで群馬へ向かう、という予定でした。
ところが、地震により、上信越道・関越道は途中から通行止め、新幹線も停止!やばい!
仕事をしつつ懸命に情報収集に勤しむ・・・しかし状況はなかなか変わりません。
新幹線は諦めて車で行くしかない、と節子ママとヒロトは覚悟を決め。
社長は、遅れたら遅れたでしょうがない、最悪式を始めててもらおう、と(笑)。

私は留守番だったんですが、仕事をしつつ、地震の状況が気になって・・・。
無事に着くのを祈るしかありませんでした。
9時頃、TAKAさんと社長から無事に着いたと連絡。良かった!

えー、前置きが長くなりましたが(笑)、結婚式の写真をご覧下さい。

式の前に控え室で記念撮影。
前列は本日の主役の新郎新婦、後列は左から、次女、ヒロト、おじいちゃん、次男坊、社長、節子ママ。おばあちゃんは留守番。
記念撮影

ウェディングケーキは二人の手作り!夫婦揃って料理上手なんです。
ウェディングケーキ

幸せいっぱい新郎新婦と新婦の両親。
新郎新婦と新婦の両親

新婦から両親へ感謝の言葉。新郎も涙したそうです。
感謝の言葉

新郎新婦、それぞれの両親へ花束とプレゼント。
節子ママの表情がせつない!!社長は号泣したそうです。
両親へ花束

式を終えて出席者のお見送り。
かごに入っているのは内山農産のお米。ひとつひとつ手渡します。
出席者のお見送り

終了後すぐに群馬県を出発した内山家と親戚の皆さんは、午後7時頃に到着。
オードブルやお刺身で、座敷で直会(ナオライ)。
私は留守番役だったので、皆さんが無事到着したらすぐに帰るつもりだったのですが、社長らに「チカちゃんも一緒に食べていきなよ」と言われ、ご親戚の皆さんと一緒にオードブルをぱくつきました(笑)。

色々大変でしたが、素敵なよい結婚式だったそうです。
は〜良かった良かった(^-^)