ひとつの休日の過ごし方

こんにちは。
お米 通販の新潟コシヒカリ農家「内山農産」のスタッフ、チカです。
最近食べ物絡みの話題が続いていますが、今日も食べ物関連です(^^;
昨日は朝から天気が良く、ぽかぽかで最高!
予定が無い休日は本を読んで過ごすのがお決まりですが、気分転換しようと、いつものあの場所に出かけました。
そう、お馴染みのたびのそら屋です。
お昼過ぎに入店。先客はカウンターに2名、こあがりに2名。
二人がけのテーブル席に腰を下ろしました。今日は何を食べようかな・・・。
オーダー後にカバンから取り出したのは、「信頼する力」(遠藤保仁)。
「信頼する力」(遠藤保仁)
遠藤保仁は、ガンバ大阪所属で、A代表のプロサッカー選手です。
最近サッカー関連の本をよく読んでいて、これも本屋で手に取った一冊です。
読み進めるうちに運ばれてきました、たらこのクリームパスタ!
たらこのクリームパスタ
エノキやしめじが入ったやさしい味のパスタです。
食後は、初めて飲みましたジンジャーティ。
ジンジャーティ
すりおろした生姜が入っていて、はちみつなどで甘くしてあります。
ちょっと癖のある味ですが、なんだかあったかくなってきました。
先日のブログを店主のさ和さんがご覧になったそうで、喜んでくれました。
しばし本を読みながらのんびりし、お店を出ました。
さて、次は山麓線を北上して、知遊堂という大型書店へ。
蔦屋書店(上越インター店)の次に、行き付けの本屋です。
正直、品揃えも店内の広さも居心地も、知遊堂の方が上ですけどね。
店内をうろつき、「自分探しと楽しさについて」(森博嗣)をゲット。
自分探しに興味があるのではなく、森博嗣に興味があるので・・・。
続けて、週刊サッカーマガジン3月1日号をゲット。
川崎フロンターレの相馬直樹監督の対談記事が読みたかったので!
週刊サッカーダイジェスト増刊号の「2011 J1&J2選手名鑑」をゲット。
これで今年のJの選手たちを勉強します!
清算後、併設されているバリスタカフェで一休み。日曜日の午後は、バリスタカフェも大賑わい。
甘いカフェモカを飲みながら、「信頼する力」の続きを熟読。遠藤選手の考えに、ふむふむなるほど、と思いながら読了しました。
暗くなる前に帰宅し、母を手伝って晩飯作り。
食べて、四大陸選手権の女子フリーを見て、本を読んで、やべっちFCを見て(笑)、何気ない普段の休日が終わりました。