“女子会”を探る会

こんにちは。
お米 通販の新潟コシヒカリ農家「内山農産」のスタッフ、チカです。
昨夜、高校の部活の友達と会って食事をしてきました。
場所は本町5丁目のガンバコルタ。イタリア料理とワインのお店です。
この間母と弟と行って、気に入ったので友達を連れて再来店。
美味しいお店は友達と来たくなるじゃないですか(^-^)/
お腹を空かせてきた、という友達とAコースをオーダー。まず前菜。
前菜
小盛りのパスタ。
ミートボールみたいなお肉。説明を受けたのに何だったか忘れ・・・。
ソースはパンで残さずペロリ。まるで皿を舐めたみたいに綺麗になった(笑)。
小盛りのパスタ
クリームチーズのラビオリ。これが美味しかった。
クリームチーズのラビオリ
主菜は魚、二種盛り合わせ。真鯛と何だったかなぁ・・・。
主菜は魚、二種盛り合わせ
最後にデザート盛り合わせ。うん、美味い!(^▽^)/
デザート盛り合わせ
ガンバコルタを出て、仲町4丁目のザイゴーに行きました。
最近ちょっと気になっていたコロナビールを飲んでみることに。
コロナビール
うん・・・やはりビールは合いませんでした・・・。
食事をした後だったので、つまみはナッツとドライフルーツだけ。
ナッツとドライフルーツ
うっかりピスタチオを殻付きのまま食べてしまって、大変でした(笑)。
友達から聞きましたが、ドライフルーツは女子力を上げる食べ物みたいです。
女子会とは何ぞや?みたいな話になったり。じゃあ男子会はあるのか?
去年あたりからそういった言葉が聞かれるようになりましたけど、女子力って、女子会って何なんでしょう(笑)。
女子力からはかなり遠い、チカでした。