たまには会社帰りに食事でも

こんばんは、チカです。
先週土曜日の5月29日、夜6時過ぎのこと。
帰り支度をしていると、TAKAさんから「たまにはラーメンでも食べに行かない?」とお誘いがありました。
「ええ、ぜひ!」と快くお受けし、喜び勇んで会社をあとにしました。
レオさんは都合がつかず、「また今度ね」。
向かったお店は、上越市福田にある「悟空」
TAKA家御用達のお店で、以前にもレオさんと3人で来たこともあります。
週末ということもあり、店内はほぼ満席。カウンターに座りました。
目の前には、いろんな調味料や缶詰が並んだ棚。
いろんな調味料や缶詰が並んだ棚
棚の上には、立派なお腹のたぬきさん。
立派なお腹のたぬき
カウンターの上には、数々の銘酒の空き瓶がずらりと。
数々の銘酒の空き瓶
待ちに待った料理の登場!
私はこのお店オリジナルの「悟空ラーメン」をオーダー。
悟空ラーメン
トッピングは唐揚げ。醤油ベースのスープで、卵が溶いてあります。
辛いものが好きなTAKAさんは、「坦々麺」。
坦々麺
美味しかったぁ。空腹だったので、二人とも黙々と平らげました。
めったに会社帰りに外食はしない二人ですが、たまには良いものです。
満腹のお腹を抱えて、TAKAさんとは「また来週」とお別れしました。
★『稔りの田から食卓へ』 "幸せと喜び"をあなたの食卓へお届けします
21年産米販売!自然乾燥・有機栽培米コシヒカリを新潟の稲作農家から産地直送
JAS有機認証の新潟産コシヒカリ・発芽玄米・もち米・黒米の通販【内山農産】