かも通信2010(合鴨農法) その1

こんばんは、チカです。
お待たせしました! 今年もかも通信2010のはじまりです!
本日、合鴨農法用の合鴨のヒナ22羽が内山農産にやってきました。
今年も千葉県の椎名人工孵化場さんところのヒナです。
昨年までは内山農産まで配達してもらっていましたが、今年からは留め置き扱いになってしまい、朝、宅配業者の営業所まで引き取りに行きました。
箱に入れられ旅してきた合鴨のヒナは、しばらく車庫の中で育てます。
合鴨のヒナ車庫の中で育てます
いた!22羽の合鴨たち。ちっちゃいです。
22羽の合鴨たち
近づくと、ハッと動きを止めて様子を伺う、警戒心の強さ。
警戒心の強さ
忙しなく動くヒナを眺めていると、ふと私の顔の真下に一羽いることに気づく。
たまに頭が揺れるだけで、まったく動かない。もしかして・・・。
私の顔の真下に一羽たまに頭が揺れる
カメラを回り込ませて、そ〜っと撮ってみると・・・まぶたを閉じて寝てる!
寝てる!
旅の疲れと満腹から、他のヒナたちも固まって眠り始めました。
眠り始めました
よく食べよく眠り、大きくなったら内山農産の手助けをしてね。
今後も随時、合鴨の様子をお伝えしていきます。どうぞお楽しみに!
★『稔りの田から食卓へ』 "幸せと喜び"をあなたの食卓へお届けします
21年産米販売!自然乾燥・有機栽培米コシヒカリを新潟の稲作農家から産地直送
JAS有機認証の新潟産コシヒカリ・発芽玄米・もち米・黒米の通販【内山農産】