雪に埋もれた我が愛車

こんにちは、チカです。
本日の新潟県上越市、深々と雪が降っています。昼には大雪警報が発令されました。
JR信越本線では、直江津〜長野駅間の一部列車に遅れが、直江津〜新井駅間の一部列車は運休しているようです。
心配だったので、16時頃に車の様子を見てみました。
水色の我が愛車(四駆の軽自動車)、しっかり雪に埋もれています。
雪に埋もれています
暗くなる前に雪を落とすことにしました。
ボンネットの上にもやわらかで軽い雪がどっさり。
ボンネットの上
車の上には30センチくらい積もっていましたね。
動かせるように、車周辺の雪はスコップで除雪して・・・終わり!
降りたて積もりたてなのでとても軽く、たいした運動にもなりませんでした。
上越は明日も降る予報です。
この雪で心配なのは、先月中旬のように、荷物の配達に遅延が生じること。
高速道路に交通規制がかからないよう祈っています。
上越地域の皆さん、こんな日は早めに帰宅しましょうね!
私も社長から、「早めに帰るように」と言われたので、残業せずに帰りたいと思います(笑)。
帰ったらまず、家の前の雪を除雪しなければならないでしょうが・・・。
そしたら落花生で豆まきをして、恵方巻きを食べます!
★『稔りの田から食卓へ』 "幸せと喜び"をあなたの食卓へお届けします
21年産米販売!自然乾燥・有機栽培米コシヒカリを新潟の稲作農家から産地直送
有機JASの新潟産コシヒカリ・発芽玄米・もち米・黒米の通販【内山農産】