2/26の夜 加藤先生を囲んで

こんにちは、チカです。
ITリーダー養成塾の翌日の夜、加藤忠宏先生を囲んで親睦会をしました。
場所は、私の母校・大町小学校の向かい、大町三丁目の「大善」です。
18時半に集合し、飲み物を頼んで乾杯!
梅酒ソーダを片手に、美味しそうなお料理をいただきました。
梅酒ソーダ
いろいろ料理が出てくるなか、驚いたのがこれ、牡蠣なべ。
一人一人器に盛られて食べるなべは初めて。器も綺麗です。
牡蠣なべ
八幡屋礒五郎の七味を振って、たくさん牡蠣をいただきました。
八幡屋礒五郎の七味を振って
一番気に入ったお料理は、白子とフキノトウの天ぷら。
レモンを搾って、うん、うまい!(><)
白子とフキノトウの天ぷら
最後の〆に、粒山椒が効いたおにぎりと味噌汁。
粒山椒が効いたおにぎりと味噌汁
食後のお茶と一緒にクッキーが出されました。もちろんいただきました(^-^)。
クッキー
ほとんど残さず食べ、梅酒ソーダを4〜5杯飲み、もうお腹いっぱい!
食べ飲みつつ、みなさんといろんな話をしました。
男性陣がみなさん将棋を指せると知り、うらやましい!(><)
今、クロスワードパズルを熱心にやっているので、それが一段落したら少しずつ覚えたいと思います。
目指せ、打倒加藤先生!・・・って、無理無理(−−;
今回の親睦会の参加者は、以下の8名。
加藤先生、あいさんコーチャンさんtsuyoさんまさ爺さんもちこさん、商工会議所のSさん、私。
みなさん、ありがとうございました!
★『稔りの田から食卓へ』 "幸せと喜び"をあなたの食卓へお届けします
 【農業生産法人 (有)内山農産】