モンスターカレンダー

« 2008年12月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
トップ > お客様より(お米のご感想) > 当社で働いてくれた合鴨が、イタリア料理に大変身♪

当社で働いてくれた合鴨が、イタリア料理に大変身♪

こんにちは、チカです。

さて、今日は美味しい素晴らしいお話をご紹介したいと思います!

今夏のある日、"合鴨の肉"が欲しいというお問い合わせがありました。
当社では毎月1回、"おたより"を発行して、お米と一緒にお送りしています。
その8月号に記載した下記の一文。

『無農薬田で活躍してくれた合鴨達は7/31の朝 仲間の沢山いるお宅へ引っこしていきました。年末までそこで面倒をみてもらい、鴨肉となって帰ってきます。鴨なべ、鴨汁等にご利用の方は、どうぞご予約下さい
内山農産8月のおたより
この部分をご覧になり、お問い合わせをくださったというわけです。
合鴨の肉は、お察しのとおり、『合鴨こしひかり』の田んぼで、初夏から夏にかけて大活躍してくれた合鴨たち。
7月末まで当社で働いてくれた合鴨たちは、某飼育農家さんへ引越しをし、12月頭まで育てられ、その命に感謝して、最後は美味しくいただくというわけです。

当社としましても、合鴨の肉をお客様にお売りするのは初めてのこと。
何度もメールにてやりとりをさせていただきまして、先日無事にお届けいたしました。

許可をいただきましたので、ご紹介させていただきますが、実はですね・・・お届け先は、東京・京橋のイタリア郷土料理レストラン「リストランテ フィオレンツァ」

プロのシェフによって、合鴨の肉がどういう料理になるのか、当社も興味津々。
完成料理のお写真を送ってきてくださいました。
料理名は、「上越 内山農産の合鴨農法で育った、鴨胸肉のローストとモモ肉の詰め物、赤ワインソース」
上越 内山農産の合鴨農法で育った、鴨胸肉のローストとモモ肉の詰め物、赤ワインソース
素晴らしい!写真を拝見してまず一言、「んまあ!おいしそ〜〜(><)」
当社の従業員もみな、「すごい!すごい!」と大興奮。

シェフ橋本さんが、ご自身のブログに合鴨とお料理について書いていらっしゃいます。
合鴨を無駄なく美味しいお料理にしてくださり、とても嬉しいです(^-^)
本当にありがとうございました。

なお、この合鴨料理は、9000円のコースのメインで味わえるそうです。(2名様より)
まだ少々あるそうなので、よろしければ是非!(まだあるかな・・・)
もしどこでもドアがあるならば、私が今すぐ食べに行きたいくらいです(><)


★『稔りの田から食卓へ』おいしい有機栽培米コシヒカリをお届けします 【(有)内山農産】

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.uchiyama-nosan.com/mt/mt-tb.cgi/4816

コメント(26)

衝撃的な写真。
うん!!私もどこでもドアを持っていたなら
「リストランテ フィオレンツァ」に行きたい。

こんにちは。

>衝撃的な写真。
衝撃的ですよね。

>私もどこでもドアを持っていたなら
>「リストランテ フィオレンツァ」に行きたい。
食べてみたいですよね。
この年末ですぐに遊びにいけないのがつらいです。

こんばんは。

お役御免の合鴨さんは東京でお料理になるのですね。
我々は毎日、他の命を頂いているんですね。
なんだか改めて実感です。

こんばんは
合鴨さんも、生きる道が見つかってよかった?ですね。
それも東京デビューとは!
美味しそうです(^−^)
お餅ありがとうございました。
美味しくいただきました。

おはようございます

生産者からの流れを知るという事は素敵な事ですね
私の仕事の建築設計では、生産者であり供給者でもあります
常に双方の意見を聞き入れながら提案を行なっています

>「上越 内山農産の合鴨農法で育った、鴨胸肉のローストとモモ肉の詰め物、赤ワインソース」
 とってもとっても美味しそうですね♪♪

内山農産チカさん

おはようございます。

>『無農薬田で活躍してくれた合鴨達は7/31の朝 仲間の沢山いるお宅へ引っこしていきました。年末までそこで面倒をみてもらい、鴨肉となって帰ってきます。・・・

面白い表現で思わず笑ってしまいました(∩.∩)

>「上越 内山農産の合鴨農法で育った、鴨胸肉のローストとモモ肉の詰め物、赤ワインソース」

内山農産の名前がツイているなんて凄いじゃないですか?

「こだわり農家から仕入れました」と言うイメージが伝わってくるようです。

写真の料理・・・本当においしそうですね(∩.∩)

度々ごめんなさい。
メールもしくはお電話をお待ちしていますね。
↑のコメント消してもらってもいいですか?

おはようございます

お忙しそうで、何よりです。
たくさん売ってください。

高級イタリアンですか、いいっすね。
鴨肉って、肉と脂がはっきり分かれてるんですよね。
好き嫌いが分かれるようですが、私は大好きです。

食べに行くことは叶いませんが、きちんとしたお店で
選ばれたことを、喜ばないといけませんね。
それと鴨さんたちにも、感謝、合掌。

こんばんは。

>お役御免の合鴨さんは東京でお料理になるのですね。
素晴らしいお料理に大変身しました。

>我々は毎日、他の命を頂いているんですね。
>なんだか改めて実感です。
短い間ですけど、働いてくれて合鴨あっての当社というわけなんです^^
ありがたい命です。

こんばんは

>合鴨さんも、生きる道が見つかってよかった?ですね。
>それも東京デビューとは!
華やかなデビューとなりました^^

>美味しそうです(^−^)
食べたいですよね〜。

>お餅ありがとうございました。
>美味しくいただきました。
こちらこそご足労いただきまして、ありがとうございました。

こんばんは

>生産者からの流れを知るという事は素敵な事ですね
最後まで面倒をみていただいて、本当に感謝です。

>私の仕事の建築設計では、生産者であり供給者でもあります
>常に双方の意見を聞き入れながら提案を行なっています
なるほど、意見を聞き入れながら良いものを作っていくんですね。


>とってもとっても美味しそうですね♪♪
でしょう!

こんばんは

>面白い表現で思わず笑ってしまいました(∩.∩)
お肉になって帰ってくるというところが、ちょっとアレですよね・・・(^^;

>内山農産の名前がツイているなんて凄いじゃないですか?
>「こだわり農家から仕入れました」と言うイメージが伝わってくるようです。
本当にありがたいことです。
素晴らしいお料理に変身させてくださったことに感謝です。

>写真の料理・・・本当においしそうですね(∩.∩)
ほんと、食べたいですよ!

こんばんは

>メールもしくはお電話をお待ちしていますね。
了解いたしました。
このあとメールさせていただきます。

こんばんは

>お忙しそうで、何よりです。
>たくさん売ってください。
ありがとうございます。
ほんと、ここのところ皆さんのところへ全く行くことができません。

>好き嫌いが分かれるようですが、私は大好きです。
私も大好きです!(^-^)/

>食べに行くことは叶いませんが、きちんとしたお店で
>選ばれたことを、喜ばないといけませんね。
本当に感謝しております。

>それと鴨さんたちにも、感謝、合掌。
そうそう、それが一番大事!

チカさんこんばんわ!
お仕事忙しそうですね・・・・・

タイトル見た時、かわいそう(涙)っと思いましたが、
バンピ@ガラス屋さんの
>他の命を頂いているんですね。
>なんだか改めて実感です。
考えさせられますね!

鴨さん達は、1年選手なんですか?

初めまして、こんばんは。
お返事が遅くなってすみません!

>タイトル見た時、かわいそう(涙)っと思いましたが、
かわいがっていると少しかわいそうになりますけどね・・・。

>考えさせられますね!
他の命を貰って生きている、実感すると食べ物を粗末に出来ないですよね。

>鴨さん達は、1年選手なんですか?
そのとおり!1年で交代します^-^
春先にかんわいい鴨の赤ちゃんがやってくるんです^-^

こんばんは。
あの、かわいかった合鴨ちゃんが、
こんな姿に。
。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

チカさんの所と飼育農家さんの所で機嫌よく過ごしていた合鴨さんたちがお肉になって帰って来るのはショックだけれど・・・
美味しそうですね。
合鴨はねぎと煮ると美味しいですね。
きっと高いのでしょうね?

こんにちは。
お返事遅くなって申し訳ありません。

>あの、かわいかった合鴨ちゃんが、
>こんな姿に。
>。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
心で泣いて、笑顔で美味しくいただきます(^-^)

こんにちは。
お返事遅くなってしまってすみません。

>チカさんの所と飼育農家さんの所で機嫌よく過ごしていた合鴨さんたちがお肉になって帰って来るのはショックだけれど・・・
すみません(^^;

>合鴨はねぎと煮ると美味しいですね。
鴨とねぎの組み合わせは最高ですよね。

>きっと高いのでしょうね?
はい、正直高いと思います(^^;

こんちわ〜^^
おお〜ホントおいしそ〜です^^
私もどこでもドア欲しいです^^
クリスマスには最適なお料理ですね^^

こんばんは。お久しぶりです。
アイガモ、とっても美味しそう・・・でも田んぼで活躍していたアイガモ・・・ちょっと複雑だけど、やっぱり食欲が勝ちそうです。
この手書きのおたより、いいですね。
参考になります。

こんばんは!
お・い・し・そ・うーですね!
鳥料理大好きなんで、よ、よだれが・・・
イタリア〜ン!ルネッサ〜ンス!

おはようございます。
お返事遅くなってすみません^^;

>私もどこでもドア欲しいです^^
どらえもんが欲しい昨今の情勢ですよね〜。

>クリスマスには最適なお料理ですね^^
ぴったりですよね。
たくさんの方に合鴨を美味しく食べていただけたら嬉しいです。

こんにちは。
お返事遅くなってすみません^^;

>でも田んぼで活躍していたアイガモ・・・ちょっと複雑だけど、やっぱり食欲が勝ちそうです。
私も食欲が勝ってしまうタイプです^^;

>この手書きのおたより、いいですね。
>参考になります。
毎月ちゃんと取っておいて集めているお客様もいらっしゃるんですよ(^-^)
もう長年続いてる内山農産のおたよりです。

こんにちは。
お返事遅くなってすみません^^;

>鳥料理大好きなんで、よ、よだれが・・・
私もお肉の中では、鳥が大好物です^^

>イタリア〜ン!ルネッサ〜ンス!
髭男爵(笑)。
今年のM1はNON STYLEが勝ちましたね(関係ない)

コメントする

MTBlog50c3BetaInner

月別 アーカイブ

最近のコメント