稲作農家のお昼ごはん 第2弾

こんにちは、チカです。
最近食べ物の話題ばかりで恐縮ですが、本日もです(^^;
稲作農家のお昼ごはんの第2弾!
内山さん家の今日のお昼ごはんです!
お昼ごはん
さあ、あったかい豆炭コタツに足を入れて、ごはんにしましょう!
お味噌汁の具材は、ヤツガシラ(ズイキの根っこの芋)と大根。
ごはんのおともに、野沢菜漬けの油炒め、大根の浅漬け、ひたし豆。
そしてメインは、「内山さん家のお好み焼き」!
内山さん家のお好み焼き
キャベツや人参などの野菜を切って、卵と一緒に蒸し焼きにします。
内山家では、これがまぎれもない「お好み焼き」なんです。
中農ソースとマヨネーズをかけて・・・野菜の旨みが美味!
内山農産に勤めるようになって、初めて知る美味しさでした。
デザートには、自家製餡子のぼたもち!
自家製餡子のぼたもち
今日もおいしいご飯でお腹一杯になりました。
水曜日と土曜日は、おばあちゃんに感謝です。
★『稔りの田から食卓へ』おいしい有機栽培米コシヒカリをお届けします 【(有)内山農産】