加藤先生と上越の仲間たち ~セーラー服はお断り~

こんにちは、チカです。
昨夜、上越情報ビジネス専門学校で、謙信IT研究会のITリーダー養成塾がありました。
今年度初回の養成塾です。3ヶ月ぶりに加藤先生にお会いします(^-^)
今回の講義の詳しい内容は置いておきまして、やっぱり企画力というのは大事ですね。
そして行動に移す。ただやるだけではなくて、考えてやる。成功者はそこが違いますね。
さて、養成塾終了後、急遽加藤先生を囲んで、ご飯を食べることになりました。
まったく考えていなかったのですが、その場のノリで参加することに。
先生にお会いできるのは、年に数回しかありませんからね~。
場所は、上越市高田地区の繁華街、仲町の三恵コーチャンが懇意にしているお店。
飲み会参加者は、まず加藤先生。謙信IT研究会メンバーからは、あいさんコーチャンさんまさ爺さんMuさん。それから、IT研究会の補講でお世話になっている横山先生と、上越商工会議所の清水さん。
そして、(有)内山農産からはレオさんと私。以上9名です。
めかぶとホタルイカが嬉しかった、お通し。
めかぶホタルイカ
愛しい青ジソ、お刺身の盛り合わせ。
お刺身の盛り合わせ
IT研究会で飲み会になると、みんなデジイチを取り出して撮影大会になります(^^;
お刺身を撮影する加藤先生とコーチャン。そして、Muさんとあいさん。
加藤先生とコーチャンMuさんとあいさん
撮影している人を撮ることを、専門用語(笑)で「食物連鎖」というそうです。
名前を忘れてしまいました、焼き魚。
焼き魚
ご飯ものはこれしかありません、かっぱ巻き(笑)。少~しワサビがききすぎでしたね。
かっぱ巻き
かっぱ巻きにカメラを向けたら、あいさんに「えっ撮るの?」って笑われてしまいました(^^;
柔らかくて美味しかった~、姫竹のお味噌汁。好みの甘い味で満足(^-^)
姫竹のお味噌汁
最後にデザート、オレンジ。
オレンジ
こんなキュートな爪楊枝入れがありました。"むしがれい"ですって。いいなあ欲しいなあ。
爪楊枝入れ
この日はタイミング悪くて、市場が休みで、あんまり料理を出せなかったそうです。
でも久しぶりに魚を山ほど食べました。ゴチです!
加藤先生の沖縄撮影旅行話や、交通の便が悪すぎる和歌山の話、和歌山県人や岡山県人の県民性、マガモを守るまさ爺さんvsカラス事件、など楽しくおしゃべり。
講義内容と絡めた話も出まして、「チカさん、<メガネっ娘チカ>で萌えだよ」とか「萌えを売りにして、アキバでおにぎり売ったら」とか「セーラー服着て、『月に代わってオシオキよ』だよ」とか「ヒロトくんはファイナルファンタジーみたいなコスプレがいいよ」とか、みなさん好き勝手に言いすぎ!
ぜ~ったい無理!出来ませんよ!
まあ、それくらいインパクトあるものを企画するといいってことなんでしょうけどね・・・。
アドバイスは大変嬉しいですが・・・。
それにしたって、金髪でセーラー服はナシでしょうよ・・・誰も喜びません(ーー)。