かも通信(合鴨農法)2008 vol.3

こんにちは、チカです。
昨日は田んぼデビューの影を落とすか、といった曇り空でしたが、今日は一日晴れでした。
さわやかな風が吹くなか、鴨ちゃんはどうしているでしょう。先ほど見に行ってみました^-^
食べるものを求めて疾走!広い水田にも、すっかり慣れましたね。
疾走
一方、小屋から出られなくなっている子たちもいて・・・。
小屋から出られなくなっている
小屋の入り口方向(東)と、水田の方向(西)が逆のため、混乱しているみたいです。
水面に合鴨の顔がうっすら映りこんでいました。
合鴨の顔
おっ!小さな羽で羽ばたいている!直にたくましい羽ばたきになるでしょう^-^
小さな羽
頭がモヒカンになってますよ!身体は可愛らしいうぶげなのに、頭だけパンクス(笑)。
頭がモヒカン
目に光はあるし、気合入ってますね、な〜んて。
まだまだ子どもの顔です(^-^)鳴き声もまだ「ぴーぴー」。可愛いものです。