サトイモ植えました

こんにちは、チカです。
22日の夕方、節子ママとおじいちゃんの2人で、サトイモを植えました。
畝を作るおじいちゃんを見つめているの?(^m^)
おじいちゃん
鶏ふんや、おととし収穫した豆の残り(堆肥にします)などの肥料を撒きます。
鶏ふんなど
サトイモ畑の隣には、可憐なイチゴの花が。早く生らないかな。
イチゴの花
ふせておいて芽が出た種芋を、丁寧にひとつずつ植えます。
芽が出た種芋ひとつずつ植えます
今年83歳の内山のおじいちゃん、無理しないようにね。
おじいちゃん
今年もたくさん植えました^-^
たくさん植えました
収穫したら、お荷物に入れてプレゼントしますのでお楽しみに♪
話は変わりますが、昨日夕方、おじいちゃんからタケノコをいただきました!!
内山さん家のタケノコ
雨が上がったので、気になって竹林に行ってみたところ、ボコボコ出ていたそうで。
今年の初物は数日前に、昼ごはんに出たタケノコ汁で食べましたけどね(^^)
今回の収穫は、従業員みんな、おすそ分けをいただきました^-^♪
おじいちゃん、愛してますっ!(>з<)