4年ぶり!節子ママの○○○

こんにちは、チカです。
田植え開始予定日まで、約2週間。
田打ちは社長とヒロトの2人でしていますが、社長が出張で不在の日がありまして、「田打ち、ペースダウンの危機?!」(大げさな)という事態に。
そこで、4年ぶりに節子ママがトラクタに乗って田打ちをしました!
4年ぶりの田打ちに、不安そうな節子ママ。ベテランのヒロトが指導することになりました。
2人でMK-60Sに乗り込み、ヒロトが説明しつつ動かします。
MK-60S
一旦降りてきました。
一旦降りてきました
あらためて節子ママ一人で乗り込んで、トラクタ始動!
私とヒロトは、進行方向のその先で待ちます。
・・・超スローペース。慎重ですが曲がっています^^;
曲がっています
真剣な顔。そりゃそうですよね。4年ぶりにこんな大きな農機を動かすんですから。
真剣な顔
ヒロトと「曲がってるよね」「このペースだと終わらないんじゃ」(ひどい)と言いながら、到着を待ちます。
降りてきた節子ママ、なんだか照れくさそう(^^;
節子ママ
自分の曲がりっぷりを見て、思わず笑ってしまう節子ママ。
笑ってしまう節子ママ
経験があるとは言え、4年ぶりなんだからしょうがないですよね。
さ、気を取り直してどんどんいきましょう。田打ちは続くよ、どこまでも。
田打ち
頑張れ、節子ママ!曲がらない田打ちをマスターしてください!(笑)