イベントのお手伝いとプロジャグラーの華麗なるワザ

みなさん、こんばんは。チカです。
21日の鉄道イベントの続きです。
SLとさよならした私は、内山農産の販売ブースへと行ってみました。
鉄道イベント【SLがやってくる!】の販売担当者は、ヒロトと次男坊の2人。
どういう状況なのか、いち従業員として、やはり気になりますからね。
混雑する改札を出て、直江津駅の自由通路を歩きます。
・・・いました! 2人とも接客しています。ちょうど米粉パンが売れたようです。
米粉パンが売れた
ちょうど混雑していて、忙しいみたいです。
混雑で忙しい
私が近づくと、向こうも気づいたようで、二人して「いらっしゃいませぇ」。
「一枚撮らせて」とカメラを向けると、力のないピース。
力のないピース
(ちなみに2人が羽織っているのは、内山農産オリジナルハッピ[designed by ヒロト])
なんだか元気がありませんね・・・。なになに、2人して体調が悪い?
仕方ないです!私が販売を手伝いましょう。
私が販売ブースに入ったのが、午後12時前。それから終了の14時まで手伝いました。
自由通路の南口方面で、なにやら人だかりが出来ていました。
NAMARAのプロジャグラー、エージさんがパフォーマンスをやっているというので、ブースを2人に任せて、私も見てきました。
エージさんのパフォーマンスに集まった人々
私が見たのは、デイアボロ(中国ゴマ)、ボール・ジャグリング。
ボール・ジャグリング
クラブ・ジャグリング、シガーボックスを顎に乗せるバランス技。
クラブ・ジャグリング シガーボックスを顎に乗せるバランス技
そして、エージさんのお客様を盛り上げるトーク(笑) 子どもたちと色々話してましたね。
最後に大技をするようです。イベント係員が、バーで仕切られたスペースを広げました。
エージさんも「キケンだからもっと離れてね」と一言。
そして、小学生に何か細長いものが入った袋を渡し、「ここを持って、そこにいてね」とお願い。
「絶対にここ以外持っちゃいけないよ」とも。いったい何が入っているんでしょう。
台の上にパイプ、その上に板、シガーボックス2箱、さらに板を置き、エージさんが乗った!
ローラーバランスです!
台の上にパイプ、その上に板、シガーボックス2箱、さらに板 ローラーバランス
すかさず小学生に袋を差し出すように指示、ローラーバランスをしながら袋の中身を取り出しました。
中にはナイフ!ナイフでジャグリングです。
中にはナイフ  ナイフでジャグリング
周りは拍手喝采!
大いに盛り上がって、エージさんのショーは終わりました。楽しかったです。
私はブースに戻り、お手伝い再開。14時になり、イベントは終了しました。
搬出準備をして、社長が迎えに来て帰りました。私は途中で降ろしてもらいましたが・・・。
ご購入くださったお客様、ありがとうございました!